ブログを始める前にやっておきたい3つの事

みおっちブログ運用記

ブログを始める前にやっておきたい3つの事

 

ブログが稼げるって聞いたけど何から始めたら良いかわからない


副業でこれからブログを始めようとしてる人、始めて間もない人におすすめの記事。

 

出来るだけ早く収益を上げたい。

高い教材などを購入して失敗したくない。

 

オススメの本とかあったら知りたい。

本を読むことでブログを始める前に大切な3つの事を勉強しながら収益化に向けて最短ルートを通り収益化して欲しいと思います。

 

私はブログを始めて10ヶ月程経過しています。

現在の収益ですが月に5万円程上げています。

そこにたどり着くまでにこれをしとけばもっと早く収益化できて楽しくブログも書けたと感じる部分があるので記事にしました。

今からブログを始めようと考えてる人、始めたけど上手くいってない人に読んで欲しい記事です。

Twitterを始める

あまり自分を出したくない人はTwitterがおすすめです。

Twitterは匿名でも為になる事を情報発信してるとフォロワーが増えていきます。

まずブログを始める前にフォロワーを増やしましょう。

フォロワーの数だけ増やせば良い訳ではありません。

為になる事をつぶやいてファンを増やして下さい。最初はいいねやリツイートが無く無風状態ですが気にする必要はありません。

1日に出来る限り決まった時間につぶやいて下さい。少しずつで良いので自分のファンを増やしていきましょう。

ブログの記事を数記事書いてグーグルアドセンスの申請をして下さい。

アドセンスは殆どの人が合格するので記事数や方法などを調べる時間をTwitterにあててフォロワーを増やす努力をしましょう。

ブログの記事を書いたらTwitterで宣伝する。

Instagramを始める

Instagramはリアル店舗をいずれ持って集客したい人におすすめです。

理由はInstagramは写真がメインなのでお店の集客に向いています。

楽しそうな事を写真でUPして集客を狙います。

Twitterと同じくフォロワーを増やしてからブログの宣伝をして記事に誘導していきましょう。

ファンをまず作る事が収益化への一番の近道になります。

ブログの記事を書く分野の選定

ブログを書き始める前に分野の選定は大切です。

好きな事を書くのも良いですが誰も読まない、もしくは読まれても稼げない分野だといくら記事を書いても収益化できません。

書き始めていつまでも収益がゼロだと心が折れて記事を書かなくなってしまいます

せっかく始めたブログもサーバー代とドメイン代が無駄になってしまいます。

出来るだけそうならないように少しでも早く収益を上げるには分野の選定に時間を使い出来そうな分野や興味のある分野で勝負した方が良いです。

まとめ

  1. Twitterを始める
  2. Instagramを始める
  3. ブログの分野の選定

この3つがブログを始める前にもっと時間を使ってやっておけば良かったと思います。

ブログをとりあえず始めてもくもくと記事を書くのも良いですが、何の成果もなくやり続けるのはかなり辛い作業です。

その辛い期間を少しでも少なく出来るのが上記の3つを真剣に行うことです。

ブログで稼ぐ?って思う人はまずやってみましょう。

おすすめの本(Twitter)

Twitterの教科書: ~半年で9000人に集まってもらった筆者が伝える、人が集まるアカウント~

ITベンチャーを経営し、インターネットビジネスに7年以上関わった筆者が半年でフォロワーを9000人に増やした方法を伝授。

TwitterでNGな11のポイントを具体的に教えてくれる1冊。今から始める!!と考えてる人におすすめです。

おすすめの本(Instagram)

Instagramでビジネスを変える最強の思考法

Instagramはなぜ実店舗販売に適しているか?

ブログをきっかけに今後、実店舗やオリジナルの商品を販売していきたい人に向いています。

将来自分のお店をやりたい人におすすめの1冊

最後に

闇雲に始めて自己流でやるよりも成功している人に型を学び真似するのが収益化への1番の近道です。

記事をもくもくと書いてるだけでは収益を上げる事は出来ません。

TwitterやInstagramでフォロワーを増やすことで自分のファンができるのでファンに向けた情報発信をしていきましょう。

やり方を真似て持ってないスキルは読書などの自己投資で少しずつ習得していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました