副業で成果が出ない人の考え方

副業

副業で成果がでない人の考え方

副業うまくいかないなぁ・・・

副業を始めたけど成果が出ない。

言われるがまま副業を始めるが初期費用の回収すらままならず赤字

なにをやっても上手くいかずに中途半端

副業が成功しない人の考え方を知り違う方法を試せば最短ルートで稼ぐようになるかも?

 

この記事を読むと成果が出ない人の考え方がわかります。

 

成果を出す為に何をすれば良いかヒントになります。

 

私は副業を始めて失敗の連続でした。失敗を重ねて副業で成功できない考え方や行動などを記事にしました。

 

  • ノウハウコレクター
  • 自己流で作業を続けて改善しない。
  • メンタルが弱くすぐに投げ出す。
  • 作業不足

ノウハウコレクター

副業をいろいろ学び手法は知っているけど何も行動しない人。

そもそも始めてもいないので成功する可能性もゼロです。

読書やYouTubeなどで副業で成功している人の意見を聞きその時は勉強になり行動するつもりでも途中で問題が発生して自分では解決できずにそのままにしてしまう。

初めてチャレンジする物にトラブルは付き物です。グーグル先生で調べれば必ず答えはあるはずなのに途中で投げ出してはいませんか?

勉強をして覚えるのと作業をしながら勉強して覚えるのだと吸収の速さも全然違います。

後者は作業をするのに必要で勉強しないと先に進めないので必死で覚えようとします。

始める前に辞めていたら全くやってないのと同じ結果です。

ノウハウコレクターでわかった気でいるのを辞めて一歩進んでみましょう。

自己流で作業を続けていて改善しない

やらないよりはやった方が良いですが自己流で続けていても成果を出すのに時間がかかったり全く結果が出ない事もあります。

まだ誰もやったことない副業であれば自己流で突き進むしかないと思います。

すでに誰かがしている副業であれば成功者を真似て自分と何が違うか考えて改善していくのが近道です。

本業を思い浮かべて下さい。

自分のわからない事がある場合は上司に確認したり指導してもらいます。上司のやり方を真似て仕事を覚えていき、その仕事ができるようになったら自分でアレンジしたりしてより良いやり方を見つけていくはずです。

副業も同じで成功してる人に学び真似をして自分のアレンジを加えていくの必要があります。

ただ副業の場合は上司ではないので自分で学びとるかお金を支払いコンサルしてもらう必要があります。

継続できない人

不向きだと思えば損切りは大切だと思いますが、そもそも良いも悪いもわかる前に投げ出してしまっていませんか?

全く稼げない。時給換算したらバイトの方が稼げる。想像と違う事ってたくさんあると思います。

少し自分のイメージと違うからといってすぐに辞めてしまうのはもったいないです。

副業は自分の意志で新しいことにチャレンジしていて強制されてやるものではないと思います。

仮に稼げなかったとしても次にやる副業に失敗した副業が役に立つかもしれません。

いつ繋がるかはわかりませんが一通りできるようになるのは大切です。

作業不足

そもそも作業量はどうでしょうか?

副業をするにしても世の中に価値のある物を提供する必要がありその対価としてお金が発生します。

何に価値があるかは情報です。これから価値の上がる情報を勉強してまだ価値の低い時に仕込む必要があります。

勉強をたくさんして先行者利益を取りにいきましょう。

その勉強や情報の発信量は適正でしょうか?

副業で成果がでない人まとめ

副業で稼ぐ感覚は作業量をこなし勉強を続けていくことで身につきます。

物販で例えると何の商品を購入したらダメなのか、どの商品だと損が出にくいのかを体験する必要があります。

徐々に改善し自分にあった商品を見つけましょう。

副業で稼ぐのはめんどくさい作業をする必要があります。みんな面倒な作業をしたくないから代行業などの商売が成り立ちます。

面倒な事をしっかりやれば副業として稼ぐ事ができます。

メルカリ、ヤフオクをしたことのない人は1度経験してみると良いです。売りたい商品がお店に売るのと直接自分で売るので金額にどれぐらい差があるのかを確かめてみて下さい。

副業のヒントになるはずです。

おすすめ記事はコチラ!

ビジネス書の古典おすすめ本【名著シリーズ】

 

タイトルとURLをコピーしました