【PUBGモバイル】撃ち合いに勝てない人必見おすすめiPad

ゲーム

【PUBGモバイル】撃合いに勝てない人必見おすすめiPad

 

最近PUBGにはまってるんだけど全然ドン勝できない・・・

 

PUBGモバイルをプレーしてると自分の方が先に見つけて撃ってるのになぜか撃ち負ける・・・

こんな経験をしたことはありませんか?

 

インターネット環境や使用機種などが原因であなたの実力が発揮できていない可能性があります!

 

今より少しでも上達したい人におすすめの記事です。

  • おすすめの端末を知りたい
  • スマホで敵が見えない
  • 出合い頭の撃合いに勝てない。
  • 今よりも上手になりたい・・・

 

私はPUBGモバイルをプレーしていますが、ドン勝できない日々が続きました。

練習しても上手くならないのでiPadを最新モデルにしたところ、『ゲームが変わった?』と感じるくらい撃合いで勝てるようになりました。

撃合いに勝てないと悩んでる人は一度試して見て下さい。

PUBGモバイルでスマホよりもタブレットにこだわる理由

スマホであればどこでも気軽にゲームを楽しむことができるのが1番のメリットですが、最近のPUBGモバイルは携帯ゲームの域を超えて本格的なFPSゲームです。

 

FPSは0.1秒の遅延でさえ不利になるシビアなゲームです。

 

あなたがスマホでゲームをしていても多くの上級プレイヤーを見てもわかるようにiPadを使用している人が多くいます。

 

PUBGモバイル有名プレイヤーの使用機種とボタン配置

 

もちろんゲームの練習も必要ですが使用する機種の差もかなり大きく影響します。

 

スマホからiPadにすることで画面が大きくなり索敵しやすいのと新しい機種を使用するとでCPUの性能が良くなるので処理速度が変わります。

(CPUとはゲームのデータ処理や計算を行う装置)

 

上記を踏まえPUBGモバイルで使うのにおすすめ機種をご紹介します。

Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 256GB)最新モデル

iPad Proはシーリーズの中で最もハイスペックなモデルです。

12.9インチのモデルと迷いましたが重さが468gと軽量のため

長時間のゲームには11インチのモデルの方が向いています。

 

個人的な感想ですが建物内で敵と出会い、同時に撃ち合う時はほとんど勝てるようになりました。

iPad ProシリーズはApple A12X Bionicプロセッサを搭載しているので基本性能は同じです。

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) 最新モデル

 

2020年9月18日に発売された最新のモデルでiPad Airと同じApple A12X Bionicプロセッサを搭載していて価格は3万円台から購入可能です。

この価格でAirと同等の機能が手に入りますが、10月に新しいIPad Airが発売になり、次世代のA14 Bionicが搭載されるのでどちらを購入するか迷う所。

数年前のiPadを使用していて価格を抑えたい人はIPadがおすすめ!

Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 64GB)

 

iPad Airの魅力は高性能なのに価格が抑えられているところが魅力です。

最新のCPUのApple A14 Bionicプロセッサを搭載しいます。

10月23日に発売されたこのモデルは価格・機能の両方で他のiPadと比べると1番おすすめのモデルです

使用機種の重要性

数年前のスマホやタブレットでゲームをしてる人は、処理速度で試合を始める前から不利な状態なので一度新しいiPadでプレイすることをオススメします。

 

本当に世界が変わると言っても過言ではないくらい違います。

 

スマホでプレーしていた友人がiPadに変えたら、ランクがエースから征服者になる事ができました。

 

多くの人が違いを実感できています。

 

IPad Airで機能を比較

実際にIPad Airの古いモデルと最新モデルでCPUがどのくらい性能に差があるかを比較します。

出典:iPad比較

最新モデル 発売2017年 発売2014年
A14 Bionicチップ A12Xチップ A8Xチップ

Apple iPad Air【最新モデル】

出典:iPad Air比較

Apple iPad Air 3【2017年モデル】

出典:iPad Air比較

マルチコアのスコア2871

Apple iPad Air2【2014年モデル】

出典:iPad Air比較

マルチコアのスコア1049

Apple iPad Air【2013年モデル】

出典:iPadAir比較

マルチコアのスコア524

 

マルチコアの数字を比較すると2013年モデルと最新モデルでは524から4156になっています。

8倍処理速度の違いがあります。

 

激戦区に降りて敵がたくさんいる時など確実に違いが表れます。

PUBGモバイルでおすすめiPadまとめ

  1. Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 256GB)最新モデル
  2. Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) 最新モデル
  3. Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 64GB)最新モデル
  4. Apple iPad mini (Wi-Fi 64GB)最新モデル

オススメのiPadを紹介しました。

すべて実体験でランクやキルレが良くなりました。

 

海外では5Gが普及している国もあり環境によって差がでてしまいますが、今より少しでも上手くなりたいと向上心のある人は差を埋めるためにも使用機種の見直しをおすすめします。

 

PUBGモバイルはFPSゲームという事を忘れず機種選びを一番に考えましょう。

 

パソコン版のPUBGをプレーしてる人がパソコンのスペックにこだわるようにモバイル版でも使用機種にはこだわりを持って選ぶことをおすすめします!

 

自分に合った機種を選択して下さい。

 

撃ち合いに勝てない時は最新の機種を変えてみよう。

 

iPadをすでに持ってる人はiPadのおすすめアクセサリー【便利な使い方!】も一緒にご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました