PUBGで撃ち合いに勝てない人が解決すべきポイント

ゲーム

PUBGで撃ち合いにまだ勝てないの?

PUBGを毎日プレーしてるのに思うようにプレーできない人はいませんか?

自分の方が先に撃ってるのになぜか撃ち負ける・・・

こんなツライ経験をしてるのではないでしょうか?

少しでも撃ち合いに勝てるようになる為にいろいろ見直しておきたいポイントを紹介したいと思います。

こんな人におすすめの記事です。

  • 撃ち合いに勝てない
  • フレンドとプレーする時に自分は毎回4番
  • 撃ち合いに勝つ為に見直すポイントを知りたい

 

私はPUBGモバイルとPS4版のPUBGをプレーしていて自分の方が先に撃ってるのに、なぜか振り向いた敵に撃ち負けるというツライ経験をしてきました・・・

そこで改善するまで私が試した全ての事を記事にしたいと思います。

インターネット回線の速度を確認

自宅のインターネット回線の速度を確認して下さい。

出典:USEN ICT Solutions

自宅のインターネット回線の速度をUSENのスピードテストを利用してみましょう。

ダウンロード、アップロードの数値を見れるのとオンラインゲームをやるのに環境としてどうなのかを教えてくれます。

出典:USEN ICT Solutions

オンラインゲームのところを確認して快適でないときは改善が必要になります。

インターネットの通信方式を確認する

ほとんどの人が光回線を利用していると思いますが、光だから遅くならないというのは間違えで、光回線でも時間帯や曜日によって回線の速度が変わります。

ここでチェックしておきたいのが通信方式です。

IPv4 PPPoE方式

インターネットが遅いと感じる人は契約した段階でほとんどがIPv4方式になっていると思います。

利用者が多く時間帯によって極端にインターネットの速度が遅く感じストレスに感じることがあります。

IPv6 IPoE方式

契約してるプロバイダーによって変更できない場合がありますが、利用者が多いIPv4と比べて利用者が少なく速度の遅さをカバーするようになっています。

週末の夜などはオンラインゲームの利用者も多くインターネットの速度が遅くストレスを感じることがありますが、改善するためにはIPv6方式に変更してみるのがオススメです。

使用機種

まず最初に考えたいのが使用機種の見直しです。

携帯やiPadでプレーしてる場合新型モデルが発売されると処理速度が速くなり同じタイミングで敵に遭遇したとしても古い機種を使用してる場合は撃ち合いに勝てないケースがほとんどです。

よほどのテクニックがあり敵を見つける能力に長けてる人であればカバーできますが、普通の人はまず使用機種を見直すと良いです。

今まで勝てなかったのは自分のテクニックではなく機種の差だったのか!と実感できるはずです。

比較おすすめ記事はコチラ

PUBGモバイルでオススメのiPad撃ち合いに勝てない人必見

Wi-Fiルーター

次に確認したいのがWi-Fiルーターです。

自宅にインターネット環境が整っている家庭が増えてスマホのギガ数を消費したくないから自宅にいる時は家のWi-Fiを使用する人も多いと思います。

現在自宅で使用してる物かわからない人はWi-Fiルーターの購入をおすすめします。

(Wi-Fi 4)以上の規格に対応したWi-Fiルーターがおすすめです。

最高速度は末尾の数字が大きくなるほど向上します。

(Wi-Fi 4が300Mbps)(Wi-Fi 5が6.9Gbps)(Wi-Fi 6が9.6Gbps)の高速通信が可能になります。

PUBGモバイルやFPSのゲームをプレーする時は必ず一番良い物を購入するようにしましょう。

BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WSR-A2533DHP2

 

 

LANケーブル

最後に見直すポイントはLANケーブルです。

一番コストがかからず改善できるポイントです。

インターネットの会社から送られてくる物や昔のLANケーブルをそのまま使用してる人は危険です・・・

カテゴリー 通信速度
5e 1Gbps
6 1Gbps
6A 10Gbps
7 10Gbps

PUBGモバイルなどのFPSゲームをプレーする人はカテゴリー7を選択して下さい。

自宅が広くLANケーブルを長くしないといけない場合でもカテゴリー7のLANケーブルは遅延もなくゲームをするのに適した環境を作る事がでいます。

サンワサプライ CAT7細径メッシュLANケーブル (1m) 10Gbps/600MHz RJ45 ツメ折れ防止 ブラック&ホワイト

 

 

Jeavdarn CAT8 LANケーブル カテゴリー8 インターネット 40Gbps 2000MHz 超高速 金メッキ 多重シールド RJ45 コネクタ 1m ブラック

 

Jeavdarn CAT8 LANケーブル カテゴリー8 インターネットケーブル 40Gbps 2000MHz 超高速 26AWG S/FTP 金メッキシールド RJ45 コネクタ 1m ブラック
Jeavdarn
[高速光通信]: 5G高速通信に最適な次世代40ギガビットイーサネットのに対応したカテゴリー8対応LANケーブルです。カテゴリー6の8倍である2000MHzまでの高周波帯域まで対応しており、ノイズ干渉にも強く、高速で安定したネットワーク環境を実現します。

 

まとめ

PUBGで撃ち合いに勝てなくて悩んでる人に見直すポイントを紹介しました。

まずはインターネットの回線の速度をテストして現状を把握して下さい。

LANケーブルは一番安く改善できるので、お金をあまりかけずに改善したい人におすすめです。

この4点を変更しても撃ち合いに勝てない場合はもう運が無いとしか言いようがありません・・・

少しでもストレスを減らしてPUBGを楽しめるような環境を整えましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました