PUBGモバイルで遭遇したチーターまとめ

ゲーム

PUBGモバイルで遭遇したチーターまとめ

 

PUBGを毎日プレーしてると必ず遭遇するのがチーターさんです。

ゲームをまじめにプレーしてる時にチーターに遭遇して萎える経験は誰もが1度はしてると思います。

 

PUBGをやる誰もが知ってる事かもしれませんが、知らない人はぜひ見て下さい。

こんな人におすすめの記事

  • PUBGモバイルをプレーしてチーターに遭遇して萎えた
  • どんなチートがあるか知りたい
  • 出会った時の対処法を知りたい

私はPUBGモバイルをプレーしていてレートを上げたい時にチーターと遭遇して萎える経験を何度もしています。

オートエイムならうまい人かな?くらいで気が付かないと思いますが、あきらかに今のは・・・ってやつを過去に経験してキルカメラで確認したので記事にしました。

チートとは?

コンピュータゲームにおいて、ズル・インチキを行う行為を総じて「チート」と呼ぶ。

一般には専用の改造ツールなどを使用するがゲームバランスを崩す程のバグ技や裏技を使用する行為もチートに該当する場合もある。

なお、外部ツールを用いる手法は、コンピュータの誤動作を誘発させる行為であるため、万が一故障してもメーカーは一切保証しておらず自己責任である。

技術手法以外に法的な妥当性が取り沙汰されることもある。

技術的にチート行為が可能であっても、特にオンラインゲームにおけるチートは他のプレイヤーや運営会社に損害を与える場合もあり、ゲームの規約に違反する場合には不正行為であるだけでなく、不正アクセスとみなされる可能性もある。

国の法律に違反する場合もあり、チートツールの販売者および使用者もアカウント停止だけでなく警察に摘発された例がある。

またオンラインゲーム以外(オフラインでのプレイ)におけるチートでも、後述するように著作物であるソフトウェア内容の改変とみなされたケースもある。

出典:チート ウィキペディア (Wikipedia): フリー百科事典

チートの種類

過去に経験したネタかと思うようなチーターを紹介したいと思います。

最初の頃と比べて最近はレベルアップしてる?と感じるくらいチータも派手になっているのでゲームやる意味ある?と個人的に思ってしまいます。

壁抜き

遭遇したのはサノックのアジアサーバーで遭遇しました。

建物の中にいて突然、爆撃かな?ってくらい一瞬でダウンして、さすがに今のは・・・と思いその人のプレーを見ていました。

最後1対1で大きい岩の後ろに敵がいたのにAKMで岩を撃ち続けて見事なドン勝でした。笑

大ジャンプ

これも有名かもしれませんが、ヴィケンディでどこからかわからないけど急にやられて、確認したくてキルカメラを半端じゃ見てたら半端じゃないくらいの大ジャンプで敵を殺していました。

ゲームの楽しさ全くないじゃん・・・

さすがに萎えました・・・

空飛ぶクルマ

たしかエランゲルだったと思いますが、敵と交戦中に空からクルマが降ってきて、急に敵が4人現れたのを覚えています。

もちろん瞬殺されましたが、初めて見たので一瞬何が起きてるのか自分の中で処理するのに時間がかかりました・・・

クルマが空から敵と共に・・・

速いクルマ

これもキルカメラで確認した現象ですが、クルマが驚くほど速いです。

尋常じゃないスピードで走り抜けていきます・・・

どのクルマに乗っても速かったので、その人が乗ると早くなる設定なのかもしれません。

人の移動速度が速い

アーケードでプレーしてる時に相手をダウンさせてとどめを刺そうとしたら、ハイハイするスピードがとてつもなく早く逃げて行きました。

普通の走るスピードよりも速いだろ!とツッコミをいれたくなる程でした。

チーターと遭遇した時に対処法

対処法は倒すのはほぼ無理なので気が付いたら報告していくしかないと思います。

ゲームのルールや設定を根底から覆すものなので絶対にやめて欲しいです。

ルールがあるからゲームを楽しくできて極める為に練習をする意味があると思います。

チーターを見つけた場合はコツコツ報告していくしかないです。

チーターまとめ

チートはぜったいにダメです。

普通にゲームをしてる人が大多数でチーターがあまりにも増えるとゲームをしてるのがバカバカしくなりPUBGをプレーする人が減ってしまいます。

ゲーム人口が減ればBOTが増えたりマッチングしなかったり弊害が必ずでてきます。

今後も楽しむために見つけたら必ず報告していく事くらいしか対策がないのでコツコツ報告していきましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました