PUBGのPS4版で起こるバグの対処法

ゲーム

PUBGのPS4版で起こるバグの対処法

 

PUBGをプレーしてる時にたまにあるのがチームキルですが、その人は悪気はなく敵と認識したから殺した可能性があります。

PUBGをプレーしてると起こるバグについて記事にしたいと思います。

 

PS4版でたまにあるバグでSQUADでマッチをする時に3人しかいない時はありませんか?

 

試合が始まるギリギリでマッチングしてなんらかの理由で他の人が抜けたのかな?と思っていましたが、本来は味方の表示がされるはずなのにいないことになっていて激戦区に降りた時に敵だと思い撃ったら味方だったとい経験はありませんか?

 

チームには3人しか表示されていないのに4人目の味方がいる!!

 

正直味方と敵の区別がつきません・・・

(服装で覚えるしかありませんが、離れていると見分けがつかない)

 

こんな時の対処法を紹介したいと思います。

見方が表示されないバグの対処法

対処方はSQUADでマッチを始めようとしてチームに3人しかいない状態で始まりそうな時はマッチから抜けることです。

 

自分に表示されていないだけで他の人はしっかり4人チームになっていると思いますが、試合が始まると味方と敵の区別がつかず撃ってしまいます。

 

チームキルをしないためにも始まる前に抜けるのが一番良い対策だと思います。

 

味方の表示がないと敵と見分けがつかない・・・

なぜこのバグが起きるのか?

バグが起こる原因は不明ですが、PS4版のPUBGはXboxのプレイヤーと一緒にマッチングしていますが、同じチームになるようになってからこのバグが起こるようになった気がします。

 

人がただでさえ少ないPS4版のPUBGですがチームキルされたら質が悪いと思われてますます人がいなくなってしまいます・・・

 

そうならないためにも早めに対策して欲しいと思います。

 

人が少なくなり上級プレイヤーとBOTだけになる・・・

カモられるので楽しくない。

 

まとめ

マッチングした時に人数が少ない場合はすぐに抜けてやり直しますが、久しぶりにそのままプレーしたら見方が画面上にいないことになっていたので味方を倒してしまいました・・・

 

SQUADでマッチングをして1人でも少ない場合はバグの可能性があるのでマッチから抜けてもう一度やり直すことが良いです。

 

悪気なく味方を殺したとしても相手は良い気はしないので始める前からそうならないように対策しましょう。

 

なかなかマッチングしないPS4版のPUBGですが、楽しんでゲームをプレーしましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました