少ないPVでもブログを収益化する方法

みおっちブログ運用記

少ないPVでも商品を売る方法

 

副業でブログを始めたけど稼げない・・・

 

 

ブログを始めてもすぐに収益を上げるのは難しく、ほとんどの人は収益化を目指してブログを運営しますがその前に挫折して辞めてしまいます。

 

ブログで収益が少しでも得ると記事を書くモチベーションが上がります。

 

始めたばかりの人になるべく早く収益化してもらい記事を書くモチベーションを維持してブログを続けて欲しいと思います。

 

私はブログ歴11ヶ月で月間1万PVほどのブログ歴です、始めてすぐにサイトにトラブルがあり記事を書けない期間が2ヶ月程ありました。

収益も出ていなかったのでそのまま辞めそうになった経験があります。

 

一回挫折した私がもう一度記事を書き少ないPVでも収益化に成功した方法を記事にしたいと思います。

 

  • ブログを始めたけど全く稼げていない
  • 少ないPV数でも収益を上げる方法を知りたい
  • なるべく早く収益化させたい

 

こんな悩みをもつ人におすすめの記事です。

収益を得る仕組み

  1. グーグルアドセンス
  2. A8ネット
  3. バリューコマース
  4. アマゾンアソシエイト
  5. 楽天アフィリエイト

代表的な収益を得ることの出来る仕組みです。

この中で収益化しやすいのはバリューコマース、アマゾン、楽天です。

これは読者に物を買ってもらいその紹介料が入る仕組みです。

グーグルアドセンスが一番魅力的に感じますがPVが集まらない時に収益化するのは無理です。

少ないPVで収益を得る方法

商品を売って収益化するのが一番の近道です。

物を売るって難しくないの?って感じると思いますが、紹介するだけで実際売るのはお店なので心配する必要はありません。

少ないPVでも上位表示される記事を狙い作成していきます。

上位表示はSEO対策を勉強して上位を狙いましょう。SEOは検索エンジンで上位表示させるために必要な技術です。

 

上位表示できる記事が書けたら収益化できると思います。

 

当たり前だろ!って思うので、もう少し掘り下げて話をします。

収益化のコツ

サイトが見られない事には収益は上がりません。

上位表示取るコツはライバルの少ない所で勝負をすることです。

稼げるジャンルはインターネットで検索すればわかりますがライバルも強力です。

例えるなら何でも揃うイオンに品数が少ない個人商店を隣に出店してるようなものです。

上位表示をさせる為には同じ商品を売るのでも対象を限定して違う見せ方をして上位表示させる必要があります。

対象を限定することでお客さんは減りますが確実に少ないお客さんは見に来ます。

少ないお客さんでも副業で稼ぐ分には充分すぎるくらいなので安心して下さい。

売れる物を見つける

マニアックな物でインターネットで自分が購入する物がオススメです。

自分が良く使って説明できそうな物が良いです。

例えば釣りが好きな人ならルアーとかバックなど上げればきりがないです。

これは一例なので売れる商品は他にもあるので自分に合った商品を見つけましょう。

もう少し深堀するとその売りたい商品を自分で検索して上位に出てくるサイトを参考にして記事を作って下さい。

上位表示されるサイトはSEO対策も出来ているので記事を真似てみると型が見えてくると思います。

もちろんコピペのはダメです。型を真似しましょう。

収益化の手順

 

  1. アマゾンアソシエイトで自分が紹介できそうな商品を探す。
  2. 紹介する商品の検索をして上位表示されている競合を確認する。
  3. 上位の記事の厚みが少ない場合は記事の内容を濃くして上位表示をねらう。
  4. 競合が強い場合は諦めるか視点をずらして他の記事から流し込む

 

この手順を踏めれば商品は売れます。まずは上位表示される記事を書く練習をしてコツを掴むと良いと思います。

自分の勝てると思う土俵で戦いましょう!

まとめ

少ないPVで収益化をするのは難しい事ではありません。まずは上位表示できる記事を作って人を流入する流れを作りましょう。

その流れが出来るとそこから定期的に物が売れて収益を得る事ができます。

大きい会社は儲けが少なすぎて狙わない市場なのでライバルが参入する可能性も低いです。

少ないPVでも収益を出すコツはまず1記事検索トップになるジャンルを探して記事を書く。

トップの記事から商品を販売する記事に流し込む。

この流れを意識すれば収益化は確実に出来ると思います。

 

タイトルとURLをコピーしました