荒野行動をはじめてプレーした感想とPUBGとの違い

ゲーム

荒野行動をはじめてプレーした感想とPUBGとの違い

 

荒野行動も気になるな・・・

人気ゲームの荒野行動をはじめてプレーした感想と普段プレーしてるPUBGとの違いを記事にしたいと思います。

 

バトロワ系のゲームで荒野行動とPUBGがありますが、気になるけど片方しかプレーしたことがない人も多いのではないでしょうか?

 

こんな人におすすめの記事です。

  • 普段はPUBGをしてるけど荒野行動も気になる
  • バトロワ系のゲームをしてみたい
  • 荒野行動かPUBGどちらを始めようか迷っている

 

私は普段PUBGをプレーしていてバトロワ系のゲームの楽しさは感じていますが、荒野行動も人気があるのは知っていましたが、プレーする機会がなかったので今回記事にするためにアプリをダウンロードして始めてやってみました。

 

荒野行動とPUBGの違いを記事にしてこれから始めたい人の参考になれば良いと思います。

荒野行動の特徴

  • 東京などの身近なマップが楽しい
  • スキンの種類が豊富
  • 若い人が多い
  • 女性プレイヤーが多い

東京などの身近なマップが楽しい

荒野行動には東京決戦という東京をモチーフにしたマップがあり、見覚えのある風景のなかプレーする事ができます。

知ってる建物があると親近感が沸き自然とテンション上がりました。

東京なので高い建物が多くマップを覚えるのが大変だと感じました・・・

スキンの種類が豊富

一番驚いたのがスキンの多さです。

フェラーリやポルシェ風のスーパーカーを購入する事ができます。

どうみても有名スーパーカーですが、名前が主某者S1、探検家001のように名前が違うのであえて風にしました・・・

クルマのドアや屋根を開閉する事もできて他のプレイヤーの目を引くのは間違えありません。

PUBGの待合所ではクルマやバイクは走らないので待合所でいきなりクルマが走行していて驚きました!

これだけスキンがあると他の人よりも目立ちたいからガチャを回したくなります。

若い人が多い

10代の人が多くプレーしてる気がします。

荒野行動を始めて間もないですが、中学生や高校生に出くわす頻度がPUBGと比べて高い気がしました。

あれ・・・

FPSって年齢制限なかったっけ?

そう思い調べてみましたが、やはり17歳以上でアプリをダウンロードする年齢制限がありました。

細かい事は置いといて10代の人がPUBGと比べて多いと感じました

女性がPUBGよりも多い

これも偶然かもしれませんが、PUBGと比べて女性プレイヤーが多く、ボイスチャットをしてる人も多いと感じました。

スキンが豊富なので高級スキンで女性に注目してもらう事もできるかもしれません。

ここでスキンの種類が多い荒野行動の強みにもなります。

ボイスチャットをしてる人が多いぶん出会いの可能性も高いかもしれません。

荒野行動とPUBGどちらが人気なの?

売上

ゲーム名 売上
荒野行動 6.4億ドル
PUBG 4.3億ドル

引用:Sensor Tower

2019年の売上では荒野行動の方が多いです!

スキンの種類が多いのでみんなガチャを回すために課金するのではないでしょうか。

売上でみれば荒野行動のほうが人気があるといえます。

PUBGと荒野行動の違い

  • グラフィック
  • リコイル
  • 高い建物が多い

グラフィック

荒野行動とPUBGをくらべるとグラフィックはPUBGの方がキレイに感じます。

慣れの違いかもしてませんが、人の動きや景色などPUBGの方が良いと感じました。

同じようなゲームでも映像には違いがありどちらのゲームが好みのかを選べるので好きな方を選択すると良いと思います。

リコイル

敵を見つけて銃を撃った時に反動があまり感じられませんでした・・・

使用した武器の差があるのかもしれませんが、PUBGと比べてリコイル制御がしやすいと感じました。

腰撃ちが弾がばらけずにけっこう当たるので強いと感じました。

スマホでゲームをすることを中心に設計されているので操作しやすく初心者の人でも楽しめる設定になってるのかもしれません。

高い建物が多い

東京マップは高い建物が多く敵を見つけるのが大変だと感じました。

始めたばかりなのでマップがよくわからないというのもありますが、PUBGは高い建物が少ないので目が慣れていないので敵を見つけるのが難しかったです・・・

見慣れた建物があるマップはゲームをやる楽しみが何倍にもなるので東京だけでなく世界のいろんな街のマップをやってみたいなと思いました。

荒野行動とPUBGのどちらを始めようか迷っている

本格的に今後もFPSを楽しみたくてPS4やPC版でもプレーしたい人はPUBGがおすすめです。

 

荒野行動には10代の人が多くボイスチャットを使用してる人も多いのでいろんなコミュニティが生まれやすく人間関係を楽しみたい人にはもってこいのゲームだと思います。

 

バトロワ系のゲームなのでドン勝したときは他のゲームでは味わうことがないような達成感があり、またゲームをやりたいという気持ちになります。

 

どちらも無料でダウンロードできるので両方プレーしてみてどちらのゲームがあっているかを決めるのがおすすめです。

荒野行動を始めたけどドン勝できない人が見直すポイント

荒野行動を始めたけどなかなかドン勝ができない人が見直すポイントを紹介したいと思います。

 

始めたばかりだと操作も慣れていないので練習あるのみですが、操作が慣れてきたにもかかわらず残り20人になるとやられる人や激戦区に降りて生き残れない人は使用してるスマホを変えてみるのがおすすめです。

荒野行動におすすめの端末はコチラ

荒野行動の感想まとめ

正直FPS好きはPUBGだと思いますが、FPSをしたことない人は荒野行動の方がスキンも豊富で誰でも楽しめる要素が多いと思います。

 

荒野行動のほうが東京のような現代マップを出すことによりスーパーカーが走っていても世界観が崩れず、スキンの種類も豊富にできるので欲しくなるスキンが多く、ガチャを回したくなると思いました。

 

PUBGのスキンは欲しい物もありますが、どうしても欲しくなるスキンの種類は荒野行動とくらべて圧倒的に少ないと感じました。

 

荒野行動の方が先にスマホでゲームを配信してるので10代のスマホユーザーは荒野行動から始めてPUBGを知る人も多いと思います。

 

スマホゲームの人気が高く先に配信してる荒野行動のスキンの豊富さは良いと思う反面、PUBGもまだまだ改善できるところがたくさんあるので今後楽しみです。

 

どちらも楽しいゲームだと思います!

 

タイトルとURLをコピーしました