ブログを書いていてショックだった事ランキング

みおっちブログ運用記

ブログを書いていてショックだった事ランキング

ブログを始めてみると様々な出来事があります。その中でショックだった事をランキングにしました。

ブログを始めた人なら1度は経験あるのではないかと思います。

今からブログを始めようと考えてる人や始めたばかりの人に向けて記事を書いています。

  • ブログを書いてる
  • いろいろあってやる気をなくしてる
  • これからブログを始めようか考えている

こんな人におすすめの記事です!

私はブログを始めてもうすぐ1年が経過しますが、ショックな出来事がたくさんあったのでランキングにしたいと思います。

ショックだったことランキング

5位 ブログをやってると言っても友達に共感されない事

友達に『ブログ始めたんだ』と話してもまったく反応ないか、日記?と聞かれるので今は話すのを辞めました。

コツコツ記事を書いてもうすぐ1年たちますが本当に始めて良かった、辞めないで良かったと感じています。

周りの人に話しても共感はされないので自分でやりたいと思ったら始めるようにして下さい。

4位  自信をもって書いた記事がまったく読まれない

自分が仕事や副業でお金の流れが出来ていて自信をもって発信した内容でもまったく記事が読まれないとショックを受けます。

ただ上位表示されてないだけなので改善していけばいずれ上位を取れると自信を持ってる内容なのですが、まったく読まれず無風だと自分の内容間違えてるのかな?と自信をなくしてしまいます。

ライバルチェックなどをして上位表示などをして検索上位に表示されるように記事の内容とサイトの構築を考える必要があります。

3位 1番最初に書いた記事を読み返した時

1記事目を読み返した時に何とも言えない気持ちになります。

その時の最大限のパワーを使い記事を書いても数か月後に読み返してみるとなにこれ?って感じになります。

もともと文章を書く習慣が無かったので言ってる事が支離滅裂で読んでてショックを受けました。

いろんな記事を読みブログの記事をたくさん書く事で改善できるのでコツコツ記事を書いて改善していきましょう。

2位 苦労して作業した事がプラグインで一瞬で終わる

しっかり検索すればわかる事なのですが、なにが正解かわからず手さぐりで始めるのでトラブルも起きます。

ブログの暗号化(SSL)しないと安全なサイトではありませんと注意が表示されるようになり暗号化の方法を調べてURLにSが付いていない場所を探して写真や記事などすべてのURLを調べて自力でSSL化をしました。

ワードプレスの本を購入した時にSSL化のプラグインがある事を知りインストールするだけで終わりました。

正しい検索の方法を学び、不要な苦労はしないようにしましょう。

1位 書いた記事を削除

作成中の記事を削除した時の喪失感といったらすごいです・・・

保存しながら書く人は良いですが、記事を書くと決めたら一気に書いてしまいたいので保存もせずにそのまま記事を作成します。

操作ミスで消した時は今までの数時間が無駄になってしまいかなりのショックを受けます。

対策はWordで記事を作成してマウスは使わずキーボードだけで操作するようになれば記事を消す事が限りなく減らす事が出来ます。

時間の無駄になってしまうのでキーボード操作を覚えるようにすると良いと思います。

ブログを書いていてショックだった事ランキングまとめ

  1. 書いた記事を削除
  2. 苦労して作業した事がプラグインで一瞬で終わる
  3. 一番最初に書いた記事を読み返した時
  4. 自信をもって書いた記事がまったく読まれない
  5. ブログをやってると言っても友達に共感されない事

ブログを書いた事のある人なら一度は経験した事があるのではないでしょうか?

時間は貴重な資産ですので無駄にしないようにしましょう。

何かを始める事はとても労力のかかる事ですが、自分でやりたいと思っているのであればだれの助けも貰わずに取り合えず始めてみるのが良いです。

失敗しながら覚える事で誰かに教える時に話題が豊富になります。

誰かに毎回手助けしてもらうと出来るようになりますが、なぜそうなってるのかがわからずいつまでもフワフワした状態になります。

出来ない事を丸投げも良いですが、自分の成長という視点では何も変わっていないので失敗しながらでも覚えていく方が自己成長になります。

ショックな事があっても乗り越えて次に進みましょう!

タイトルとURLをコピーしました