ブログ100記事のPV数と収益【12ヶ月目】

みおっちブログ運用記

ブログ100記事のPV数と収益【12ヶ月目】

ブログを始めてから1年が経過して100記事を書く事ができましたのでPV数と収益の報告をしたいと思います。

これから副業でブログを始めようと考えてる人に見て欲しい記事で100記事書いたら収益が数万円になるからコツコツ頑張ろうとしてる人は参考にして下さい。

  • 100記事書いた時のPV数と収益が知りたい
  • これから副業でブログを始めようとしている
  • PV数を増やすコツがあったら知りたい

このような疑問を持ってる人におすすめの記事です。

私は1年前に副業でブログを始めて記事をコツコツ書いてきました。

3ヶ月前からブログの月次報告をする事に決めました!(本当はブログのネタに困ったので始めました・・・)

100記事書いて副業で稼げるようになったのかを記事にしたいと思います。

PV数の推移

100記事時点でのPV数は22895でした。

最初の頃に比べて確実に読まれる記事が増えてきたと感じます。

まだまだ稼いでる人と比べると少ないですが、最初の頃と比べると成長が実感できます。

1年間でさぼった時期が3ヶ月程ありましたが、よく継続出来たと思います。

最初の頃のPV数は読んでるのが自分だけかな?と感じるくらいPV数が増えず心折れて辞めてしまう人も多いと思います。

普通のブログ初心者がPV数を増やすには継続して記事を改善しながら増やしていくしかありません。

ブログでの収益は?

ブログでの収益は1ヶ月1万円程度です。

主にアマゾンアソシエイトとグーグルアドセンスがメイン収益ですが100記事やってこれだけ?と思う人もいると思いますが、本当にこれだけです・・・

記事の専門性や質など個人差はあると思いますが、普通の人が普通にブログを始めたらこんなもんです。

ただ1つ言える事は1年で1万円稼げるようになるという事は年間で12万円でサーバー代とインターネット回線の費用を黙っていても稼いでくれると思うとかなり大きい収入です。

仮に株で年間12万円を配当収入をもらうと考えると、配当利回り5%の株を250万円分購入しないと12万円の収入を得ることができません。

何事も継続する事が大切だと思うので自分には特別な才能はないので継続ぐらいはしたいと思って頑張っています。

これから副業でブログを始めようとしている

今からブログを始めようとしてる人に言える事はお金を欲しいのであればアルバイトをした方が即効性があり確実に稼げます。

しかし資産収入を得るという意味ではブログは寝ててもお金が入ってくる仕組みが可能です。

労働収入では時間に限りがあるので稼げる上限が限られていますが、資産収入は継続すればどんどん情報資産が積みあがっていきます。

普通の人がネット資産を築くにはとにかく継続しかないと思います。

時間を味方に付けて継続をコンテンツ化して大勢の人に見てもらう事が大切です。

自分に何か特別な物が無い場合はとにかく継続あるのみです。

ブログのPV数を増やすコツ

PV数を増やすコツは改善しながら継続をする事です。

ブログの知識がある人はサイト設計をしてから記事を書き始めると思いますが、まったくの初心者で記事の書き方も良くわからない人は雑記ブログで記事の書き方や操作方法になれるのが良いです。

そのブログである程度PV数などを増やす事ができれば、サイト設計をして特化ブログを作っても良いと思います。

最初に特化ブログをやらない理由は最初に特化する物を間違えてしまうと継続してもまったく読まれないことになってしまいます。

雑記ブログであれば読まれる記事と読まれない記事の違いもわかるので自分の中のデータとして蓄積することができます。

ブログ100記事のPV数と収益まとめ

ブログ記事を50記事書き終わったあたりでこれをもう50記事やっても稼げるようにならないぞ・・・と焦りがでてきます。

改善しながら記事を書くことが大切です。

その時のベストを尽くして記事を書いていけば必ず1年経過した頃には文章の書き方やパソコン操作も慣れてきます。

最初の頃は誰も見に来なくて全く稼げる気がしませんが、継続する事で必ず変化が訪れます。

その変化に気付きブログを改善していく必要があります。

普通の人が普通に稼ぐ事ができるようになるには他の人よりも継続していくしかありません。

時間を味方にして継続をコンテンツ化してブログの成長を一緒に見てもらいましょう。

コチラもご覧ください。

ブログ50記事のPV数と収益【10ヶ月目】

 

今後ともよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました