ブログ運営PV数と収益は?【14ヶ月目】

みおっちブログ運用記

ブログ運営PV数と収益は?【14ヶ月目】

 

6月のPV数と収益を発表しまーす!

 

みおっちブログも開始から14ヶ月目になりました。

 

何も気にせずに黙々と記事を書いていますが、読まれない記事は削除したほうが良いのか、リライトしていつか読まれる日のために改善を続けるか試行錯誤しています。

 

気が付けばブログを1年以上継続していて大爆発の記事はないもののコンスタントに毎日読まれる記事が出てきました。

 

毎月のPV数と収益の報告です。

 

14ヶ月目のPV数

13ヶ月目とPV数はほとんど変わりませんでした・・・

 

読まれる記事が限られているので仕方がないと感じながら、読まれる新しい記事を制作していかないとダメだと感じました。

 

まとめや比較の記事はよく読まれるので誰かの役にたつ記事を書くことに専念します。

 

自分で狙ったワードで検索1位をとれている記事が数記事あるので14ヶ月目に17記事を制作したのでその中から検索1位のワードや読まれる記事が出てくれば良いと感じています。

14ヶ月目の収益

収益は4千円でした。

 

グーグルアドセンスの広告収益0円の日が3ヵ月以上ありません。

確実に1円以上は何もしなくても稼ぐブログになりました!

 

今月は収益記事を多めに制作したので来月か再来月には変化が出れば嬉しいと思いますがサーバー代は上回っているので焦らず気長に継続していきます。

 

お金目的だけでブログを継続するのは難しいと改めて思います。

 

まずは100記事書きましょうと言われて書いてみても稼げるようになる人はごくわずかで、初めて数ヵ月で○○円!!などと稼いだアピールをしている人をたまに見ますが、実際稼いでると言ってもサイトを掲載していなかったり、サイトを見てもどこで稼いでるの?と疑問になるようなブログだったりします。

 

ブログも広告ビジネスなので稼いでるアピールをすればCMみたいなもので権威性を感じる人が一定数いて商品を購入してくれます。

そこのポジションは人がたくさんいるので私はコツコツ継続していくことを売りにしていきたいと思います。

14ヶ月目の改善点

  • 記事の制作方法
  • 見やすい表や画像を制作する

今まで記事を書くときにワードプレスのテンプレートで全部仕上げていましたが、TwitterやYouTubeのリンクを張る時にうまく表示されない現象が起きたので投稿画面で記事を制作するようにしました。

テンプレートで制作する時と違い文字数がわかるので何文字くらいの記事なのかを一目で判断することができます。

 

また見やすい表を作るのを心がけて文章を読まなくても伝わるようにしたいと考えてブログの画像を制作しています。

どちらも検索順位に影響があるかはわかりませんが14ヶ月目に改善したポイントを紹介しました。

 

おしゃれなグラフのつくり方はコチラ

ブログで使えるおしゃれなグラフや表を作りたい!

 

ブログPV数と収益【14ヶ月目】まとめ

14ヶ月目のPV数と収益の報告でした。

ブログを始めて1年経過して読まれる記事と読まれない記事を手探りですが研究しています。

 

読まれる記事をたくさん制作すれば自然と収益も増えていくので読まれる記事のコツをつかんで量産していきたいと思います。

 

記事のネタがないと感じながらも継続できているのは私の記事でも毎日検索して読んでくれる人がいるので、いろんな記事を書いてみて読まれるのと読まれない記事は何が違うのか確かめる作業がとても楽しいです。

 

収益がもっと増えていけば申し分ないのですが、記事を書く楽しみ方を知ったのでお金以外にブログを継続する目的ができたので、楽しみながら継続できればいいなと思います。

 

ブログで稼ぐのは大変ですね!

一緒に頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました