お風呂をキレイな状態で維持したい!【便利グッズ】

Lifestyle

お風呂をキレイな状態で維持したい!【便利グッズ】

 

子供がいる家庭の悩みは独身の時と比べてお風呂にモノが増えたのではないでしょうか?

 

自分ひとりならシャンプーなども1人分で良いですが、家族が増えると子供用のシャンプーやボディーソープが増えてお風呂の掃除やシャンプーの詰め替えがめんどくさいと感じると思います。

 

最近購入した物で詰め替えや掃除の手間がなくなりとても良い商品だったので紹介したいと思います。

 

この記事はこんな人におすすめです!

  • お風呂掃除がめんどくさい
  • シャンプーなどの詰め替え作業が手間
  • 子供たちがいるのでお風呂はきれいな状態で保ちたい

 

私は普段からお風呂掃除を担当していますが毎日掃除はかなり大変で子供がいるときれいな状態で維持したいと考えていました。

 

普段シャンプーは詰め替え用のボトルに入れていましたが定期的にボトル自体を掃除する必要があり少し面倒だと感じていました。

 

インターネットで便利グッズを発見して使ってみたら掃除の手間もなく詰め替えることもしない時短グッズがあったので早速アマゾンで購入して良かったので紹介したいと思います。

詰め替えそのまま MINI 7点セット

 

 

シャンプーのボトルの下は定期的に掃除をしないとヌメヌメが付着してしまいますが、詰め替えそのままはタオルのハンガーや小物入れなどにシャンプーの詰め替え用をそのまま引っ掛けておけるので詰め替える手間と掃除の手間を1度に省けます。

 

またボトルを置かないのでお風呂の物置のスペースが広くなり固定してボトルを置かないので清潔に保つことができます。

 

 

使用する時にトリートメントが出にくい感じはしますが、

それ以外は本当に使い勝手も良く最高の商品だと思います。

 

 

詰め替えそのままを100均で探した結果は?

 

詰め替えそのままはプラスチックで出来ているので100均で似たようなモノがないかを確認しましたが、詰め替え用のシャンプーをそのまま入れて使用できるボトルは売っていましたが、これだと掃除の手間は変わらず時短にならないと思ったので諦めました。

 

節約して100均で用途があまり変わらない商品を購入するのであればしっかり時短になるものを購入しようと思いアマゾンで購入しました。

 

中途半端な商品だと時短にならないので100均で購入するのをあきらめました

 

 

まとめ

 

詰め替えそのままは最近購入したモノの中でとても便利な商品だったので子供がいてシャンプーボトルの数が増えて洗うのが面倒と感じてる人にピッタリです。

 

子供と一緒にお風呂に入る時にボトルの詰め替え作業は地味に面倒で大変だったので本当に良い商品を考えた人がいるなと感心しました。

 

アマゾンのレビューの評価を見ると私のような意見が多いので購入した人の多くが満足している証拠です。

 

子供がいてお風呂を清潔に保ちたい人におすすめの商品です!

 

タイトルとURLをコピーしました