ブログを月間0PVから4万PVに伸ばした手順!

みおっちブログ運用記

ブログを月間0PVから4万PVに伸ばした手順!

 

 

副業でブログを始めたんだけど、ずーと0PVなんだけど・・・

私も長い期間0PVが続いていた経験があるので良かったら参考にしてみて下さい。

 

 

 

今回は月間0PVから4万PVにブログのPV数を伸ばした手順を具体的に記事にします。

 

この記事を読んでわかることは?

  • PV数を増やすことができる
  • 時間を節約できる
  • ブログの書き方が学べる

 

私は2年前にブログを始めてコツコツ継続してパソコンの知識が無い所から月間4万PVのブログにまで成長させることができました。

 

PV数を伸ばすコツを少しずつですが理解してきたので、もしあなたがブログを始めたけどPV数が増えないと感じているのであれば参考になるので読んでみて下さい。

ブログのPV数を増やすコツ

  1. 読まれる記事を中心に書く
  2. 自分の感想やおすすめ記事を書かない
  3. 文字よりも絵や写真を多く使用する

読まれる記事を中心に書く

あなたのブログの記事がほとんど0PVでも1、2記事は数PVの記事はありませんか?(無いとしたら記事数が少なすぎます)

 

他の記事よりも数PVでも多い記事は検索で誰かが読んでいる可能性があるのでその分野を中心にブログの記事を作成します。

 

そうすれば確実にPV数は増えるので根気よく記事を書いて下さい。

 

ここではTwitterなどのSNSからの流入は除きます。

 

自分の感想やおすすめ記事を書かない

ブログ初心者が陥りやすいワナで『○○ランキング』『○○おすすめ』などの記事は書かない。

 

どこの誰かもわからない人のおすすめを聞いても『ふーん』とは思いますが、そもそも検索で上位表示されません。

 

アフィリでインフルエンサーみたいに商品を売りたいのはわかりますが、そもそも検索に表示されないとPV数は増えません・・・

 

このブログにも読まれないおすすめ、ランキング記事が残っていますが、私も通った道なので書きたくなる気持ちは理解できます。

文字よりも絵や写真を多く使用する

ブログは2000文字は書きましょう!とか文字は多ければ多い方が良い!と感じると思いますが、勘違いです。

 

PV数を増やすには文字数ではなく悩みを解決できるかどうかがポイントなので字でツラツラ長い文章を書くよりも写真を使ってわかりやすい方が文字数が少なくてすみます。

 

このブログにも800文字くらいですが平均で1日100PVほど読まれる記事がありますので実体験で実証済みです。

 

いくつか読まれる記事があるので、そのジャンルの記事を増ば良いのか!

記事をひたすら書くだけではなく、分析も必要です!

 

誰にも読まれないブログを卒業するために、ココが1番重要!!

今回はPV数を伸ばすコツを書きましたが、これは本当に実体験で確実に少ないPV数の人なら成果が出る方法です。

 

が・・・

 

私が一番伝えたいのは

 

 

今読んでいるような記事は書かない!!

このような記事は全くPV数が集まりませんので書くだけ時間の無駄です。

 

えー!!!

こんな感じの内容は読まれない傾向があります。

きっと検索で表示されていないと思います。

 

こんな感じの記事を書きたくなる気持ちはわかりますが、多くは無駄になりますので、この記事を書く時間を無くして読まれる記事だけに集中しましょう!

 

ブログのヘッダー画像を豪華にするためにココナラを利用した時の話はコチラ

タイトルとURLをコピーしました