妻が副業を始めてからあっという間に私のブログ収益を超えた話

副業

妻が副業を始めてからあっという間に私のブログ収益を超えた話

 

3ヵ月程前から妻が副業を始めているのですが、あっという間に私のブログの収益を抜き稼いでいるという話をしたいと思います。

 

副業といってもビジネスなのである程度のセンスが稼ぐためにも必要になりますが、普段は子育てをしていて、その合間に副業をしているだけですが、あっという間に収益は抜かれ、なんなら本業になるんじゃないか?と感じるくらい稼いでいるようです。

 

私のブログの方が時間をかけて記事を書いてきましたが、稼ぐことができずに趣味で自分の考えを書いていると言い聞かせないとやってられません・・・

 

今から副業を始めようと考えてる人に参考になるかもしれませんので記事にしたいと思います。

ライブコマース

インスタライブで商品を紹介するやつです。

 

フォロワーがいれば購入してくれるようですが、1回の配信に数百人集まるようで、普通の主婦が配信して数百人集めるってすごいな・・・

 

しかし妻が特別なわけではなく、意外にライブ配信で商品を紹介してる人が多くいて個人で実店舗で販売するよりも多く売れます。

 

もちろん店舗を持っていないので薄利多売の商売ですが、これから副業で稼ぎたい人にはライバルが少ない商品で始めるのが良いのかもしれません。

時代の流れ

私も営業職をやっていたので見込み客の獲得は大変でさらに店舗に呼び込んで受注に繋げるのは本当に骨の折れる作業でアプローチの数を増やしてロボットになった気分でもくもくとやり続けます。

 

しかし今は時代の流れで店舗を持っていない個人が普通にお客さんに販売ができる時代になりました。

 

どの商品を買うのかも大切ですが、誰が紹介した商品なのかも大切だと感じます。

 

この人が紹介した商品なら間違いない!とか同じものを使いたい!とかいろんな気持ちになりますが、人の集まるところに人間が集まるので、いつもガラガラなお店には人は来ないのと同じように時代の流れで人が来やすい環境があるのかもしれません。

まとめ

今から副業を始めたいと考えてる人はライブコマースは伸びている市場だと思うので参戦するのもありだと思います。

 

まあ私が言ってもなんの説得力もないですが、コツコツ継続すれば必ず成果はでるのかなと見ていて感じます。

 

悔しい気持ちを抑えてブログの記事を書いてますので、誰かの役に立てばうれしいです。

 

今から副業を始めても遅くはないと思いますのでこの機会に初めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました