副業を始めたいけど時間が無い人【時間の作り方】

副業

サラリーマンが副業をするときの時間の作り方

 

副業したいけど時間がない・・・

会社を辞めたいけど勇気もない・・・

なにか変えたい。

最近副業が話題になってるから始めてみようと考えてるけど毎日忙しくて時間がないと考えてるサラリーマンも多いと思います。

会社に行っていつもと同じ仕事をすれば給料はもらえるし生活もあるから辞める勇気もない。

なにか変えたいと考えてるけど考えてるだけで何も変わっていない。

 

  • 副業を始めたいけど時間がない
  • 何か変えたいと考えてる

サラリーマンをやりながら副業をしてる人が実践してる時間の作り方や考え方を紹介したいと思います。

時間が無いは【ウソ】

副業をしてる人はみんな仕事をしながら時間を作って副業をしています。

すでに副業をしてる人は自分と比べて時間があり休みも多いからできてると考えると思います。

仮に休みが増えて時間があってもそう考えてるうちはあなたは副業をやりません。

時間がないと自分に言い聞かしてると思います。

副業をするために諦めたこと、辞めたこと、ほとんどの人が実践していることを紹介します。

飲み会

副業をしてる人のほとんどは不要だと思う飲み会に参加していません。

仕事が終わった後に会社の上司や友人などと飲み会に参加していませんか?

いつも会社の愚痴や同じ話をして盛り上がってませんか?

飲み会に参加する時間を削りその時間を副業にあてています。

上司との飲み会を断ったら出世に影響する!と思う人もいると思います。

本当に尊敬している上司ならついて行った方が良いと思いますが、飲みに誘うのに毎回割り勘だったり上司みたいになりたくないと考えてる人は上手に断る理由を用意する事をおすすめします。

TVやゲームをしない

家に帰って真っ先にTVやゲームのスイッチを付けてる人は危険です。

ご飯を食べながらTVを見て気が付いたら寝る時間。

このTVを見る時間を削り副業する時間にしましょう。

毎日同じことをしていればストレスがかかりにくいと思いますが、ストレスがないということは成長もしてないので1年後も2年後も今と同じ生活です。

副業を始めて良いストレスを実感しましょう。

残業をしない

不要な残業をしないで定時で帰る努力をします。

残業をしないと給料が下がって生活できない人は無理に定時で帰る必要はありませんが、生活に支障がない人は定時に帰る努力をしましょう。

残業時間が減れば副業をする時間ができます。

せっかく定時に帰っても飲みに行ったり家でTVを見てたらダメですよ。

睡眠時間を削る

これは最終手段ですが、成功してる人はほとんどやってます。

サラリーマンをやりながら子育てもして副業もやってるブロガーの人に質問をしました。

どうやって時間を作ってるんですか?

睡眠時間を削って作業をしてると言っていました。

早起きするか夜遅く寝るか人によって違いますが、ほぼ全員やっています。

毎日2時間だけでも1週間で14時間、1ヶ月で60時間、1年で730時間を副業することが出来ます。

徹夜でやる意味はありませんがコツコツ積み上げてくのが大切です。

副業が出来ない理由

副業が出来ない理由は優先順位の違いです。

自分の中で副業の優先順位が低いうちは出来ないし成功もありません。

副業=アルバイトだと考えてる人は考え方を変えて下さい。

アルバイトするくらいなら残業した方がマシです。

なにか自分のスキルを獲得するためのアルバイトなら良いですが、それ以外はNGです。

副業の考え方を変えて優先順位を上げて下さい。

何か変えたいと思っているけど毎日変わらない

今のままではダメだ、何か変えたいと葛藤してる人は多いと思います。

何か変えたいと考えてるだけでは1年後も2年後も現状維持が精一杯です。

なにも考えてない人よりはマシですが、なにも行動しなかったら考えてない人と成果は変わりません。

本当に自分を変えたいと思う人はまずは自己投資をして自分のスキルを上げて下さい。

読書でもセミナーでもYouTubeでもなんでも良いので情報に触れて下さい。

情報に触れることで自分がやってみたい、いいな、興味が湧く分野があると思います。

その分野で情報発信してる人を真似て自分も勉強しながら情報発信をしてみる。

なにか変えたいの一歩目は自己投資と情報発信です。

最初から高額な商材を買わない

副業、セミナー、などと聞くと怪しい情報商材が思い浮かぶかもしれません。

仮に本当に稼げる情報商材だとしても自分に扱える情報とは限りません。

高額な商材を買って始めるのではなく一番お手頃な情報商材の本を読むことから始めてください。

楽して、パソコンの簡単な操作だけで、など自分がやりたいと思う副業には罠がたくさんあるので注意して下さい。

2度言いますが一番コスパの良い情報商材は本です。

まとめ

  1. 優先順位を変える
  2. 時間を作る
  3. 高額な情報商材を最初から買わない

この三つを意識しながら副業を始めてみましょう。

時間の作り方をいくつか紹介しましたが、一番は優先順位を変えることから始めましょう。

副業の優先順位が低いうちはまだ危機感が足りないと思います。

今の仕事を定年退職するまで働ける自信がある人は副業なんてやらなくても良いと思いますが、少しでも不安があり何か変えたいと考えてる人は副業を始めてみましょう。

優先順位を変えれば自然と時間も作れるようになります。

時間が出来ればあとはやるだけです!

 

タイトルとURLをコピーしました