ブログ運用17ヵ月目

みおっちブログ運用記

ブログ運用【17ヵ月目】

 

最近ゲームに夢中になりブログ更新がおろそかになっていましたが、月次報告をしたいと思います。

みおっちブログ17カ月目の収益とPV数の報告です。

 

読まれる記事があるので心折れずに継続していますが、稼ぐのを目的で事業として考えるとブログを書く時間に対して収益は上がっていないので損切り対象ですが、趣味で好きな事を書こうと決めてからブログを書くのが楽になり、読まれる記事は誰かの役に立つ記事を積極的に書けば良いんだという発見があったので実践中です

 

このブログは【パソコン初心者が勉強をしながらブログを成長させていく】をコンセプトに記事を書いているので成長過程を月次報告で誰にお願いされたわけでもありませんが報告しています。

PV数

17ヵ月目のPV数は32,543PVでした。

1日平均1000PVを読まれるブログになったことに驚きを感じるのと同時にブログの記事を検索してる人は安定的にいるんだと感心しました。

仕事に置き換えて1日1,000人の人に情報を伝えるとなると対面販売や電話などでは厳しいですが、インターネットを使用すればそれができてしまうところが凄いと感じます。

1,000PV=1,000人ではありませんが情報を伝える手段としてインターネットより低コストでできる手段はないですね。

収益

収益はアフィリエイトとアドセンスを合わせて5千円程度です。

いまだに1万円以上の収益を上げた月が1回しかなく、稼ぐのは大変だと身に染みていますが、昔作った記事が定期的に読まれて収益になっていることを考えるとブログは自分の資産になると感じます。

パソコン初心者がコツコツ作っているブログでもお金になることを考えると、ちゃんとした人がやればもっと稼げますよ!(きっと)

ただ何がブログで大変って継続をすることが一番大変だと思います。

今からブログを始めてみようと考えてる人は収益の事は考えないで自分の知っている知識や情報をブログにわかりやすくまとめて記事を書き続けることをおすすめします。

読まれなくても半年は継続して下さい。

まとめ

これだけの時間を投下して稼げないのでお金のことを考えるとツライ気持ちになりますが、自分の好きな事を好きなように発信できるので趣味として継続すればお金が目的ではないので継続できます。

PV数は着実に増えているので試行錯誤しながら記事を書いていきたいと思います。

コツコツ継続した先に何があるかわかりませんが、自分の周りの人がやってないことをやることで話のネタになると思うのであなたも是非ブログやりましょう!

 

最後になりますが季節の変わり目で体調を崩しやすい時期になりますので体調管理は十分に注意して健康に過ごしましょうね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました