ブログ運用【16ヶ月目】

みおっちブログ運用記

ブログ運用【16ヶ月目】

 

もう記事のネタないぞ!!

そう感じながらも継続できているのは何気なく気にしてると記事のネタはあると思います。

 

最近だとリライトしてたら急に検索上位表示されて読まれない記事から読まれる記事になったり、グーグルアドセンスの広告が一時期停止になり広告収益がまったく入ってこないなど1ヵ月間で様々なことを経験することができました。

 

今月はダラダラしてたので記事は7記事しか書けませんでしたが、無理に記事数を増やしてもPVは増えないと感じたのでリライトと記事削除をしていました。

 

リライトをしてなぜか上位表示された記事があるので記事の質を上げることが先決なんだと改めて感じた1ヵ月でした。

16ヵ月目のPV数と収益

PV数は26702PVで収益は5千円でした。

PV数は不思議なもので毎日800程度のPV数がありますが、大きく増えたり減ったりすることがなく安定してると感じます。

 

これからブログで稼ぐぞ!と意気込んでいるあなたに1年間継続してきた私からのアドバイスは自分の好きなコトで書いていても苦にならないことをテーマにブログを作ると長続きすると思いますが、稼げるかどうかはジャンルがあるので自分でもできそうなジャンルがあればそこに飛び込んでやってみるのも良いかもしれません。

 

私は株やダイエットの経験があったのでそれを記事にしようと考えて始めましたが、全くPVと収益はなく、上位表示もされることなく諦めかけていましたが、ゲームをよくしていたので自分の経験を記事にしたら読まれたので経験したことを記事にしようと考えました。

 

今はブログの収益を次の記事のために本やゲームの購入などに充てているので全く生活が良くなっている感覚はありませんが、記事のネタは自分で作れば良いと前向きになりました。

グーグルアドセンスの広告が非表示になった

先ほど少し触れましたが、グーグルアドセンスの広告が一時期非表示になりました。

無効なトラフィックが検出されましたとのことでした。

 

自分のブログの広告を間違えてクリックした回数が一定数になり制限されたのだと思います。

制限も数日するとまた広告が表示されるようになりアドセンスの収入も元通りになるので同じように広告が非表示になっても放っておくともとに戻ります。

数日間のペナルティから復帰したので来月は巻き返して稼げれば良いと思います。

まとめ

16ヵ月目のPV数が減ってしまったので今まで順調に増えてはいたので少し対策を考えたいと思います。

これからブログを始めたいけど何を書いたら良いかわからない人は何も考えずに始めるとどうなるかを私のブログで見てから初めても良いと思います。

普通の人が収益を出すには誰かのためになる記事を書き続けるしかないと思いますので、価値提供ができるジャンルを選択するのが収益化の第一歩だと思いますので頑張って下さい。

 

コツコツ17カ月目も頑張ります!

 

タイトルとURLをコピーしました