パソコンとSwitchを1個のキーボードで操作をしたい。

ゲーム

パソコンとSwitchを1個のキーボードで操作をしたい。

 

最近AMONG US(アマングアス)をプレーする時に文字入力がコントローラーだと遅すぎて会話についていけないのでキーボードでプレーしようと思い、昔使用していたキーボードがあったのでSwitch用にしていましたが、さすがに机の上にキーボード2個・しかも有線は邪魔だと感じたのでパソコンとSwitchどちらも1台のキーボードで動かせるようにしたいと思い、マウスと一緒に購入したのでブログ記事にしました。

 

パソコンとSwitchのキーボードを有線の物を使用している人は無線にすることで机がスッキリするのでおすすめです。

 

この記事を読むとパソコン・Switchを1台のキーボード入力ができるようになります。

 

パソコン・Switchを1台のキーボード入力するために必要な物

購入した商品を紹介します。

必要な商品はコチラ

ロジクール ワイヤレスキーボード 無線 K370s Windows Mac Chrome Android iOS 対応 Bluetooth Unifying ワイヤレス キーボード 耐水 スタンド付 国内正規品 2年間無償保証
Logicool(ロジクール)
パソコン、スマートフォン、タブレットに対応するフルサイズキーボードとスタンドのセットモデル。接続はBluetooth、USBの2種類

ワイヤレスキーボードは3台まで接続可能で切り替えボタンがわかりやすいので選びました。

 

ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウス Bluetooth Unifying 7ボタン M585GP グラファイトコントラスト windows mac Chrome Android iPad OS 対応 M585 国内正規品 2年間無償保証
Logicool(ロジクール)
【1,000dpi 7ボタンのマルチタスクをスイスイ進めるマウス】bluetooth low energyテクノロジーもしくは、USB(Unifying)でつながるマウス。1,000dpiの光学式で、サムボタン含め7つのボタンのうち、5ボタンをカスタマイズして使用することが可能

ワイヤレスマウスは2台まで接続可能でロジクール専用ソフトでボタン配置の変更が可能です。

 

パソコンとSwitchをつなげるのでレシーバーが2個必要です。

1個はキーボードに付属されているので1個購入して下さい。

パソコンとSwitchを1個のキーボードで操作をしたい。まとめ

AMONG US(アマングアス)を始めてからSwitchでもキーボードを使用することになり机の上がキーボードだらけになっていたので無線で1台のキーボードにまとめる方法を記事にしました。

テーブル周りがスッキリしてボタン1つでパソコンとSwitchの入力切替ができるので便利です。

 

 

有線でキーボードを使用してる人におすすめなので試して見てください。

タイトルとURLをコピーしました