バトルフィールド バットカンパニー

ゲーム

バトルフィールド バットカンパニー

 

出典:GameArmy

自宅の整理をしていた時に懐かしいゲームが出てきたので久しぶりにやってみたいと思いPS3をテレビに繋ぎました。

 

ゲーム名はバトルフィールド バットカンパニーというソフトですが、1人用でプレーしようと思いましたが、オンラインは現在どうなってるんだ?

 

こんな疑問を感じたのでやってみることにしました。

 

人がいる!!

 

2010年に発売したゲームなのでさすがにオンラインに人はいないだろうと思いましたが、いまだにプレーしてる人がいることに驚きました!

 

私の腕前がオンラインで対戦できるレベルではないのでボロボロでしたが、たまに昔のゲームをするのも息抜きになり楽しいと感じました。

 

もともとFPSを好きになったきっかけのゲームはバトルフィールドだったので自分の中で特別なゲームなので処分せずに保管してありましたが、今は便利な時代なのでインターネットで昔のゲームを購入することができるのでゲームショップを探し回らなくても見つけることができます。

 

もし昔のゲームを持っていたらオンラインをのぞいてみるといまだに住人がいるかもしれません・・・

 

他のゲームでものぞいてみたいと思います!

 

 

懐かしいゲームをプレーしてみるのも楽しいかもしれません!

まとめ

PS4になりオンラインは有料があたりまえの感覚になり、PS3は無料で遊べたことを思い出しました。

今もPS3で遊んでる人がいることに驚きましたが、人がまだいるのであればオンラインで懐かしいゲームをするのもありかもしれません。

 

ただ画質は今のスマホゲームの方が断然キレイで10年でこれだけの進化したのでもう10年経ったらどうなるのか楽しみでしかありません。

 

最近やる事ないと感じてる人は昔のゲームを探してオンラインをのぞいて見るのも良い刺激になるかもしれません!

 

昔のゲームソフトをいくつか保管してあるので時間がある時にプレーして今後は記事にしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました