浮気調査はドライブレコーダーがあればOKです。

自動車

浮気調査はドライブレコーダーがあればOKです。

 

恋人や結婚相手がもしかして浮気をしてるのではないかと感じ始めたらクルマを持っているのであればドライブレコーダーがあれば探偵にお願いして浮気調査をする必要はありません。

パートナーとの信頼が崩れていて決定的な証拠が欲しい人にはおすすめの方法ですので1回試してみて下さい。

この記事はこんな人におすすめです!

  • パートナーの浮気を疑っている
  • 浮気の決定的な証拠が欲しい
  • どんなドライブレコーダーが良いか知りたい

 

私は過去に自動車ディーラーの営業をしていた時期がありお客様との話の中で様々な楽しい話をしてきましたがドライブレコーダーで浮気の証拠を掴んで相手に見せたという出来事がありましたのでブログの記事にしています。

ドライブレコーダーで浮気がバレる理由

ドライブレコーダーは映像と音声をクルマのエンジンがかかっている間は録画・録音をしています。

感の良い方であれば『やばいな』と思いSDカードを抜いたりして対策をすると思いますが、意外と意識していない人が多いです。

当時ドライブレコーダーが出始めでまだ装着してる人は少なくナビ画面で映像の確認ができなかったのでお客さんに頼まれて○月○日の映像を見たいと言われたのでパソコンで映像を抜き出し見せました。

その日の動画をお客さんと見ていると明らかにダメな場所からスタートしていることがわかります。

その後車検証や保険の名義を変えたいと言ってきたので離婚したとすぐにわかりましたが、私も動画をドライブレコーダーから抜き出したので無関係ではないと感じて複雑な気もちになったことがありました。

 

もうわかると思いますが場所も声もすべて録音されているのでクルマの中で電話しても残るし場所がアウトなら言い訳できない。

かなり万能な浮気調査ができます。

ドライブレコーダーはどれを買えば良い?

ここからは少しまじめな話になりますが、普通にドラレコを装着して浮気の調査ができるので用途はクルマと自分を守ることを重点的に考えて選ぶと、Gセンサー付きの物がオススメです。

Gセンサーが付いてると急発進、急加速、急停車など振動が大きく加わった時に録画を自動的にしてくれます。

例えばスーパーに買い物に行って戻ってきたら車がぶつけられてた。

周りを見渡しても相手がいない・・・

こんな当て逃げの時に振動を感知していれば録画していますのでもしもの時は安心できます。

 

コムテック ドライブレコーダー ZDR-012 200万画素 Full HD ノイズ対策済 夜間画像補正 LED信号対応 専用microSD(8GB)付 1年保証 Gセンサー 高速起動 12V専用
コムテック(COMTEC)
カメラ部仕様:■撮像素子:1/3型 CMOSセンサー ■有効画素数:最大200万画素 ■レンズ画角:水平109° 垂直57°(対角135°) ■F値:2.0 ■レンズ材質:ガラス ■最低照度:2LUX

 

どんな時にドライブレコーダーは役立つの?

ドライブレコーダーが役に立つのは事故の時やあおり運転を受けた時ではないでしょうか?

例えば信号機のある交差点で事故をした場合

どちらかの信号は必ず赤ですが、お互いに青か黄色だったと主張します。

【どっちかは勘違いですが】

仮に自分が青で交差点に進入していたとしても現場検証の時に相手も青だったと言われてしまえば、

目撃者がいない場合ほとんどのケースで過失がついてしまいます。

こんな悔しい事にならない為にドライブレコーダーを付けておけば事故の時に自分は青だったと、客観的な映像を見せながら話をすることができます。

ドライブレコーダーまとめ

最近はあおり運転や踏み間違えなど様々な事故や危険が多発しています。

万が一の場合に備えて自分の身は自分で守るようにドライブレコーダーはオススメです。

また映像の消し方が説明書に書いてありますので、もし動画を消す場合はしっかり読んでドライブレコーダーを理解してから使用することをオススメ致します。

 

あおり運転防止用前後カメラのドライブレコーダー

 

タイトルとURLをコピーしました