ダービースタリオンswitch版でソダシのような白毛馬でG1を勝ちたい!

ゲーム

ダービースタリオンswitch版でソダシのような白毛馬でG1を勝ちたい!

 

阪神ジュベナイルフィリーズで白毛馬のソダシがG1を勝利していましたが、ダービースタリオンのミッションにもあるので白毛馬でのG1制覇を目指したいと思います。

 

この記事を読むと白毛馬の生産方法がわかります!

 

白毛の馬を生産する方法

 

歴代のダービースタリオンに登場する繁殖牝馬は白毛馬がいなかったので突然変異で生まれるのを待つ必要がありましたが、今作は白毛の繁殖牝馬が登場します。

 

ダビスタ名 ホワイトショコラ

母 シラユキヒメ

父 クロフネ

 

 

ソダシの母ブチコの兄弟馬であるマシュマロがモデルになっているので白毛の生産はホワイトショコラからスタートしましょう!

 

ホワイトショコラの入手方法は庭先取引で購入できるので繁殖牝馬の枠を開けておく必要があります。

 

運よく2歳セリにホワイトショコラ産駒の白毛の牝馬が出ていたら迷わず購入して下さい。

運よく牝馬をGETできたら白毛の生産スタートです!

白毛馬から白毛馬が生まれる確率は?

白毛の牝馬を2歳セリで購入して繁殖牝馬にして2頭の子供が生まれましたが1頭は白毛でしたので普通の毛色と同じで白毛からは普通に生産できそうです!

白毛馬を出す方法まとめ

ミッションに白毛の馬でG1勝利があるので白毛を生産する必要があります。

庭先取引でホワイトショコラを買うか2歳セリでホワイトショコラ産駒の白毛馬を購入するのが白毛馬G1制覇への近道です。

 

昔のダビスタと違い白毛の繁殖牝馬が購入できるので白毛生産の難易度は低いです。

 

白毛はレース中も目立ちますが、昔のサラブレBCみたいな大会があれば白毛馬だらけになるんじゃないかな?と思います。

 

突然変異を待つか、ホワイトショコラを購入するかの二択だったら購入してG1馬制覇を目指すのが近道だと感じます。

 

ダービースタリオンに登場する毛色の全種類が知りたい方はコチラの記事がおすすめ!

ダービースタリオンSwitch版に登場する馬の毛色は何種類?

 

タイトルとURLをコピーしました