ダービースタリオン夢の3冠馬対決!

ゲーム

ダービースタリオン夢の3冠馬対決!

 

ダービースタリオンのSwitch版を購入してから毎日プレーをしていますが、G1の桜花賞夢の三冠馬対決が実現したので記事にしました!

 

デアリングタクトアパパネがまさかの同世代で3冠馬2頭の対決!

ダービースタリオンは世代の概念がないのでG1に超豪華メンバーが揃います。

有力馬の紹介

主な有力馬を紹介します!

デアリングタクト

ジャパンカップで3冠馬対決で話題になった今年の牝馬3冠馬でゴリゴリの1番人気でした。

アパパネ

アパパネはデアリングタクトに次ぐ2番人気!

クロノジェネシス

3番人気は今年の宝塚記念を制し年末の有馬記念の有力馬でもあるクロノジェネシス

 

その他の有力馬も豪華な顔ぶれ

ブラックエンブレムは個人的に好きなウォーエンブレム産駒の秋華賞の勝ち馬

レッドデザイア秋華賞の勝ち馬で桜花賞オークスブエナビスタの2着など豪華メンバーが揃いました。

ダビスタのここがリアル!

イレ込んでいる馬はゼッケンの下に発汗がみられ、リアルな競馬が忠実に再現されています。

ダビスタは本馬場入場が足りない!

せっかくJRAの音源を使用してるならG1の本馬場入場があればもっと気持ちが高揚するのになぁ、と少し残念に思います。

せっかく音声実況もあるから本馬場入場があるとファンは喜ぶと思います。

ダービースタリオン夢の3冠馬対決の結果

結果はアパパネの勝利でデアリングタクトは9着になってしまいましたが、ダビスタならではの豪華メンバーに自分の生産した馬が挑戦できる楽しさがあります。

 

ダビスタから競馬を好きになった世代の人は絶対に楽しめるゲームになっていると思いますし、競馬を知らなくてもダビスタから競馬にはまっていく人もいると思います。

 

競馬をやったことない人でも今はYouTubeで馬の現役時代のレースが見れたりするのでどの世代で走っていた馬なのか?とかライバルはだれなのか?などいろんなことを考えながらダビスタをすると楽しみがより膨らんでいきます。

 

年末年始の長期休みにダービースタリオンをやってみるのも面白いかもしれません!

 

ダービースタリオン -Switch
ゲームアディクト(GAME ADDICT)
情熱と愛情でサラブレッドの頂点へ
タイトルとURLをコピーしました