コロナ過なのでゲームでの出会いについて考える

ゲーム

コロナ過なのでゲームでの出会いについて考える

 

バーチャルな出会いは抵抗がある人と全くない人に分かれていますが、恋人が欲しいと思った時にコロナ過で合コンやイベントなどのリアルな出会い方が減っているのでバーチャルの出会いも含めて恋人を探す方が良い人が見つかる可能性が高いです。

 

ゲームでの出会いはオンラインの中でかなり効率的に出会えるのでゲームが好きで異性と話すことが苦にならない人であればゲームでの出会いを期待してもいいと思います。

 

リアルな出会いの場が減ったため今までと同じ方法で恋人を探すのはハードルが高く感じてる人もいると思いますのでゲームで知り合うメリットを記事にしていきます。

 

こんな人におすすめの記事です

  1. 恋人を探しているけどなかなか出会いがない
  2. ゲームが好きで異性と話すのも苦にならない
  3. ゲームで出会うメリットを知りたい

 

私は普段からPUBGというゲームをプレーしていますが、私やクランメンバーが野良でプレーしてる時にまあまあの確率で異性とマッチングして仲良くなるケースがあるので合コンなどの場がコロナ過で減って出会いがないと感じてる人はスマホのオンラインゲームでの出会いもありじゃないかなと思ったので記事にしました。

ゲームでの出会いが良い理由

オンラインゲームでの出会いが良いと思う理由は3つあります。

 

  1. 毎日話ができる
  2. 相手をよく知れる
  3. コスパが良い

 

毎日話ができる

毎日ゲームをしていると話をするのでより相手の性格の部分を知ることができます。

 

仮に合コンで知り合った場合は話をして仲良くなっても連絡先を交換しても次に会う時までにどんな人だったか印象に残らない可能性があります。

 

2回目に会ったらちょっと違うな・・・

 

連絡が途絶えて2度目がない・・・

 

こんな経験はありませんか?

 

ゲームなら毎日話をするので相手と話す機会が多くなり、より深い所まで人を見ることができるようになります。

 

毎日話をする人が固定化してる人は出会いの可能性も年齢を重ねるごとに減っていくので話相手として貴重な存在になります。

毎日話すことで見た目よりも性格が重視されるので見た目に自信がなくても話が合えば仲良くなれるチャンスがあります。

相手を良く知れる

毎日話をするので相手の事を良く知ることができます。

 

LINEなどのやり取りよりも会話の方が情報量も多く、さらにゲームで思い通りにならない時に相手がどんな反応をするかでその人の本当の性格を知ることができます。

 

実際にPUBGを例にするとドン勝のチーム以外は負けになるので思い通りに行かない場面が多々あります。

 

そんな時に不機嫌になるような人やミスを責めてくるような器の小さい人は付き合う前から危険な性格がある程度見えます。

 

ゲームを一生懸命プレーしてる人は特に自分の性格がゲームの時にでます。

 

毎日一緒にゲームをすることで相手の良い面も悪い面も両方見ることができます。

コスパが良い

飲み会やマッチングアプリなどのサービスに比べてゲームはコスパが1番良いです。

 

若い世代の人はみんなスマホを持っていてゲームアプリも無料でダウンロードできる物がほとんどなので無料で出会うことができます。

 

お金がかからないのでたくさんの人がプレーしており、ゲームには多くの異性と出会うチャンスがあります。

 

その中から自分に合う人を選択して恋人を作ることもできるかもしれません。

 

会員費を支払いマッチングするよりもゲームで自動的にマッチングしてくれるのでその中から自分と気が合う人を見つけることができるのでコスパ最強です!

身近な人の体験談

クランメンバーの話ですが、PUBGを野良でプレーしてる時に知り合い実際に付き合った人がいました。

 

毎日話をすることで自然と仲良くなりゲーム以外の共通の趣味もあり意気投合して距離がぐっと縮まって付き合ったそうです。

 

こんな出会い方もあるんだと改めて勉強になりました。

 

若い世代の人はオンラインでの出会いに抵抗が少なく良いと自分で思った人に躊躇なく会えるので最終的に付き合う事ができたと思いますが、オンラインは怪しいといつまでも疑っていては相手も同じようにあなたを疑ってしまうので自分が良いと思えば進んでみるのも面白いかもしれません。

ゲームでの出会いの注意点

ゲームで知り合う時の注意点ですが本当にその人が信用できる人なのかを見極める必要があります。

 

多くの人と知り合うのでいろんな人がいます。

 

TwitterなどのSNSを見ているとゲームがきっかけで半ばストーカーのような行為をされてIDなどが載せられるといったケースを見ます。

 

無視をして諦めてくれる人であれば良いですがあまりにも執着されてしまうとせっかくのゲームも楽しさ半減でやる気が失せてしまいます。

 

危険な人を見極められるのが一番良いですが、危ない人に限って最初は素敵に見える場合が多いので難しい問題です・・・

まとめ

最近出会いがないと悩んでる人は自分の楽しいと思うゲームをボイスチャットをしながらプレーしてみて下さい。

 

必ず仲良くなる人がいるのでその人と付き合うかは置いておいて異性と出会うきっかけになります。

 

同じゲームを長くプレーしているとゲーム内の人間関係が広がり新しい人との出会いが自然と生まれます。

 

まずはリアルな友達と一緒に話しながらプレーして徐々にゲーム内の仲間を増やしていけば必ず出会いは生まれそうです。

 

コロナ過の大変な時期だからこそ前向きに考えてゲームでの出会いもありなのかな?と身近で起きたエピソードを交えて記事にしてみました。

 

出会いの方法も多様化してますね!

タイトルとURLをコピーしました