ガリバーがクルマを無料で貸してくれるよ!

自動車

ガリバーがクルマを無料で貸してくれるよ!

本日こんな記事を見つけました!

中古車事業Gulliver(ガリバー)を運営する株式会社IDOM(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:羽鳥由宇介、以下:IDOM) は、政府による「緊急事態宣言」が7都府県を対象に発令されたことを受け、医療従事者をはじめとした“移動を必要とするすべての方”の移動に関する不安を少しでも取り除くため、全国1万名へ、当社の所有するクルマを最大3ヵ月間、無償提供します。

ガリバー、医療従事者をはじめとした “移動を必要とする” 全国1万名にクルマを無償提供へ
中古車事業Gulliver(ガリバー)を運営する株式会社IDOMは、政府による「緊急事態宣言」が7都府県を対象に発令されたことを受け、医療従事者をはじめとした“移動を必要とするすべての方”の移動に関する不安を少しでも取り除くため、全国1万名へ、当社の所有するクルマを最大3ヵ月間、無償提供します。

クルマを無料で貸し出す事を発表しました!

私は車の販売と買取の仕事を10年以上携わり普通の人よりもクルマの売買に関して詳しいと思います。

ガリバーの発表がどれだけすごい決断なのかを記事にしたいと思います。

クルマを無料で貸し出す凄さ

クルマはどんなに古く価値がない物でも所有してるだけで税金などの維持費がかかります。

今回のガリバーの発表には駐車場代とガソリン代はお客様負担と書いてありましたが、それ以外の自動車税や保険などすべての費用はかからないと記載されています。

仮に1日クルマをレンタカー会社で借りる場合、安くても5000円程度はかかります。

中古車の古いクルマを貸し出すとしても今までなかった取り組みなのですごい事だと思います。

一文を抜粋すると。

・for 配送が必要な飲食店および小売店
開業することのできない飲食店や、配達業務の必要がありクルマがない業者のための配達車を3ヵ月間無償提供。

お店の配達などに使う場合はクルマがあるのは嬉しい限りだと思います。

仮にお店を辞めるにしても無料でクルマを借りて方付けなどをすれば余計なレンタカー代を抑える事ができます。

貸し出すクルマは車検が残ってるクルマだと思うので本来は廃車にすると自賠責や自動車税など還付が受けられるので安く見積もっても1台数万円の価値はあるはずです。

それを1万人なので仮に1台1万円だったとしても1億円です。

利益度返しの社会貢献といえます。

まとめ

現在の中古車業界は中古車相場が落ち込んでいて在庫をたくさん抱えてる会社ほど損失を被る可能性がある中このような決断は本当にすごい事だと感じました。

電車移動はコロナウイルスの感染リスクがあり大きな荷物を運ぶ事が出来ないので今回のサービスを利用する価値はあると思います。

今回の決断はインパクトがあり費用もかかりますが、企業のイメージは良くなるのではないでしょうか。

クルマを無償でお貸出します。

タイトルとURLをコピーしました